注目作品

blog parts

  • VOCALOID Ranking Watcher

  • ミクうた、おかわり-Project DIVA-

profile

  • 管理人:がくちん
    Photo
    Have a nice day!

« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | メイン | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »

2008年7月13日 - 2008年7月19日

2008/07/19

コネタ情報:7月19日

今日は更新してから外出すれば良い、と気付いたので早めの更新です。

【ニコニコ】

不意打ち。死ぬ。見るんじゃなかった、こんな馬鹿な動画ぁ!(byハクオロ)結構綺麗に切り抜けるんだね。仕方ないね。
キラッ☆‐ニコニコ動画(夏)
 ふざけているのはアンタです。
普通の人がやる ワンダープロジェクトJ Part1‐ニコニコ動画(夏)
 遊びこんだなー、このゲーム。タグにショタコンホイホイがあって絶望。

続きを読む »

2008/07/18

コネタ情報:7月18日

風邪を治す為に一日中寝てました。少し良くなったので、遅れましたが更新します。

【ニコニコ】

機械と人の中間ならではの心地良さ。またキラッの上手い事。忙しい時、人は悪夢を見ます。そういう事です。
ヤンマーニ大戦(サクラ大戦+nowhere)画質向上版‐ニコニコ動画(夏)
 しっかりとキャラクターやシチュエーションで歌詞を反映していて、見応えあります。
【実写格闘ゲーム】ツインゴッデス ニーナでプレイ【腹筋ブレイカー】‐ニコニコ動画(夏)
 これは出演者殺し。PS3でフルHDの秒間60コマにすれば、あるいは!
富野由悠季‐ニコニコ動画(夏)
 最初のBGMが終わってからが、本当の始まり。。

続きを読む »

2008/07/17

絢爛舞踏祭:私の日常的な絢爛の遊び方

絢爛舞踏祭のシバムラティックバランスを遊んでいると、
戦争は駄目だなぁとつくづく思います。1年未満で火星全滅とかあり過ぎてもう。
てなわけで、実はまだ普通に絢爛を遊んでいる私。

今日は何となく、私の日常的な絢爛の遊び方を紹介します。

続きを読む »

コネタ情報:7月17日

【ニコニコ】

実写MADとアニソンの芸術的融合。1つの極限と感じました。なんというか、こう、海外のポケモンフラッシュゲーを彷彿と。
ハイパーオリンピック イン ナガノ‐ニコニコ動画(夏)
 皆まで述べる必要は無いでしょう。そうです、10:30からボブスレーです。
K原先生のオーディオコメンタリー~マリア様がみてる~‐ニコニコ動画(夏)
 ニッチ過ぎますが、私はジャストフィット。K先生も跳ね除ける薔薇園パワー恐るべし。
春閣下と愉快な仲間たち THE IDOLM@STER(M@STERVERSION) IYAM+HYR+ACM‐ニコニコ動画(夏)
 途中からやたらと敵意を剥き出すアイドルたち。芸能界は魔物の棲み家。

続きを読む »

2008/07/16

報告:過去ログについて

過去ログの移転が終了しました・・・が、とんでもない仕様に気付き落胆。

続きを読む »

コネタ情報:7月16日

【ニコニコ】

なぜこんな事を。でも理由は聞かない、理解したくない。り、リップシンク…まさかここまで進歩していたとは。
【MAD】 運命を打ち破った男 北条鉄平 【ひぐらしのなく頃に解】‐ニコニコ動画(夏)
 急転直下の変化が多過ぎて、もう見ていて翻弄されっぱなし。
「 し お 。 」‐ニコニコ動画(夏)
 アルルゥの声、とな。さぁどんどん閻魔様に舌を抜いてもらうからね。
マイケルファンタジー‐ニコニコ動画(夏)
マイケルクエスト‐ニコニコ動画(夏)
マイケルフォーエバー michael forever‐ニコニコ動画(夏)
 こんな名作が埋もれていたとは。これだからニコ動は面白い。

続きを読む »

2008/07/15

コネタ情報:7月15日

【ニコニコ】

マサルさんの手書き動画はいつも凄いなぁ。市販されてる曲です、と言っても通用しそう。
ゼロがランカさんに影響されたようです。最終版‐ニコニコ動画(夏)
 おおおお、ナイスMAD! 比較希望とか野暮な事を言いたくなるほど素晴らしい!
ハルヒ 「あたしって、別にツンデレじゃないわよね?」‐ニコニコ動画(夏)
 そういうニーズのある所で、一人歩きするファンタジー。たぶん。
リアルポケモンバトル‐ニコニコ動画(夏)
 色んな意味でリアルが痛い。乾いた暴力って映像映えするなぁ。

続きを読む »

2008/07/14

コネタ情報:7月14日

【ニコニコ】

兄貴のこれまでが全て分かります。でも兄貴は日々進化します。FC系MADのシュール感は癒されます。ああ、素晴らしい。
【祝】GAYDIUSⅢ【兄貴誕生祭】‐ニコニコ動画(夏)
 1分44秒から本番。どれだけ兄貴とグラ3好きなんだ、この人。たぶんメサイヤ製。
【ひぐらしのなく頃に祭】嘆きノ森の妖精【兄貴誕生祭】‐ニコニコ動画(夏)
 動画も笑えますが、コメントする人たちがノリ過ぎて最高。
朝比奈ミクルの冒険(ハリウッド版)‐ニコニコ動画(夏)
 バスト144のミクル。たまに矯正不足で声が酷く訛りますが気にしちゃ駄目。

続きを読む »

2008/07/13

コネタ情報:7月13日

【ニコニコ】

凄。てかヴァイオリン13個に見えます。
趣旨変わった瞬間、マジでビクッと。
開始1分でネタが尽きるかと思いましたが、好勝負。うはー。
F.M.J.微笑みデブは限界なのか?最終鬼畜訓練教官ハートマン軍曹‐ニコニコ動画(夏)
 チェリードーナツと寝台のシーンでやられました。原作のツボ突かれまくり。
ドナルドVS戦車部隊‐ニコニコ動画(夏)
 懐かしさを感じるMAD。昔のMADってこうでしたよね。面白いなぁ。
MAD 大乱闘スマッシュブラザーズX 『男女』‐ニコニコ動画(夏)
 動きと歌のリンクが完璧過ぎて恐怖。

続きを読む »

日記:eoblog快適化計画 第2次中間報告

昨夜とほぼ同じ内容ですが、幾つか更に変更を行いました。

続きを読む »