注目作品

blog parts

  • VOCALOID Ranking Watcher

  • ミクうた、おかわり-Project DIVA-

profile

  • 管理人:がくちん
    Photo
    Have a nice day!

« 日記:eoblog快適化計画 第2次中間報告 | メイン | コネタ情報:7月14日 »

2008/07/13

コネタ情報:7月13日

【ニコニコ】

凄。てかヴァイオリン13個に見えます。
趣旨変わった瞬間、マジでビクッと。
開始1分でネタが尽きるかと思いましたが、好勝負。うはー。
F.M.J.微笑みデブは限界なのか?最終鬼畜訓練教官ハートマン軍曹‐ニコニコ動画(夏)
 チェリードーナツと寝台のシーンでやられました。原作のツボ突かれまくり。
ドナルドVS戦車部隊‐ニコニコ動画(夏)
 懐かしさを感じるMAD。昔のMADってこうでしたよね。面白いなぁ。
MAD 大乱闘スマッシュブラザーズX 『男女』‐ニコニコ動画(夏)
 動きと歌のリンクが完璧過ぎて恐怖。


【etc】
FujiSankei Business i. 産業/オール電化住宅 40万戸を突破 中部電力
 電気コストが上昇した際に、費用圧縮が少し難しそうかも? まぁ鬼の笑う話ですが。
らばQ:寝ながらバイクで携帯をいじってる!クレイジー過ぎるインド人(動画)
 この姿勢での運転は想像しませんでした。慣れたら快適そう。墓場直行便ですけど。
そんなあなたに - 飛行機の光跡カッコいい
 もうちょっと弧を描いて、要所にボリュームを持たせたら80年代。

【ゲーム】
ニュース速報XBOX: iNiS、XBOX360をカラオケにする「Lips」を開発中、本格的なマイク画像を公開
 PSPをカラオケにするソフトもありましたね、そういえば。
 録音機能があったり、360の高性能を活かした音声の高品質化とかも出来るなら、
 そういうのが好きな人の家庭内カラオケ録音機器として、1つの立場を確立できるかも。

『テイルズ オブ』のキャラクターがズラリ50人 『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2』 - ファミ通.com
 「え? PS2だっけ」と一瞬目を疑いました。PSPの開発技術も熟して来ましたね。
 前作も(やや中弛みしましたが)面白く遊べた為、更なる楽しさを気体中。
 そういえば開発がアルファシステム。絢爛2待ってます。(無理かなぁ)

「次世代ワールドホビーフェア’08Summer」開幕! 各ブースの模様をお届け!! 電撃オンライン
「第28回次世代ワールドホビーフェア」開幕。スクエニ、セガ不在でゲームの出展はやや少なめ impress watch
 ほとんど任天堂ハードの展覧会ですが、SCEもその空気の中で果敢に攻めています。
 思わず涙を誘う展開はさておき、キッズ向けソフトの充実さに感心しました。

PS3は大変か??|名越稔洋オフィシャルブログ「とりあえず乾杯デショ。」by Ameba // PS3 Assistance
 良い事が書いてあります。独走や妥協ではなく、協調の大切さこそ美徳。
 次世代機だからと膨大なワークを分配するだけで、大きな物を作る気分になっては駄目。
 昔の8bitPでも、多人数で大きな物を作り上げるのは、やはり大変だったのですから。

PlayStation3/PSPの修理費用。 PlayStation-CSブログ
 メイン基盤はHDMI端子が搭載されているから、割高なのかも。(最近はそうでも無い?)
 いずれにせよ、ゲーム機の修理代はいつも頭の痛い問題です。
 何が辛いってもう、金銭よりも修理中は遊べないのが1番辛い話。手の震えが!

SIREN:New Translation PSP徒然 12.July. #2 - PSP GadgetZ
ゲームかなー: 「SIREN: New Translation」インタビュー記事 7/13
PS3『SIREN(サイレン)』ファーストプレイ
 PS3版SIRENのPSN先行販売。なんと衝撃の9GB。5GB制限の噂はいったい…。
 と思いきや、各章は1GBちょいか満たない程度の様子。なるほど。
 SIRENの難しさ…ゴルゴさえ居なければ、ゲームとして楽しめる難易度だと思います。

【家電】
Game*Spark - : ついに登場!噂の『iPhone』気になる対応ゲームの動画プレビュー大集合 by Miu
 aquaforest、良い感じ。昔に類似アイデアを主張して「?」の顔をされたなぁ。
 一部は「PSPやNDSとも並んでいるのでは」と感じるソフトもあり、
 こうして並べて見ると、やはりケータイアプリとは次元の違うクオリティです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。