注目作品

blog parts

  • VOCALOID Ranking Watcher

  • ミクうた、おかわり-Project DIVA-

profile

  • 管理人:がくちん
    Photo
    Have a nice day!

« コネタ情報:7月10日 | メイン | コネタ情報:7月12日 »

2008/07/11

コネタ情報:7月11日

【ニコニコ】


なかなかの再現っぷり。
これはPVが楽しみ。

横に並べたかっただけ。そう思いたければ思えば良いさ!

下に並べたか
しかしまぁ、アイドルですなぁ。

もうどうしろと。合わせる気も失せる投げやり感最高。
【廃墟】 廃村 2 (サイレン)‐ニコニコ動画(夏)
 廃墟巡りは心を潤します。清濁を味わえて良いですね。
新秘孔究明のP トキ(仮)プロデューサー 『亜美真美 TVゲスト出演』‐ニコニコ動画(夏)
 別人に見え、いやまさか。いつもながらネタ振りが見事。
【雑記】

ニコニコの紹介は、文字列にするべきかサムネイルにすべきか悩み中。
あと文字サイズとか、色々と試行錯誤しております。ご意見ご感想を募集中。

【etc】
『スーパーマリオブラザーズ』を忠実に再現した部屋 | WIRED VISION
 遊園地や学園祭な感じ。またはペーパーマリオの更に薄い版みたいな。
イランの「水増し」ミサイル実験:写真も合成 | WIRED VISION

 どうせなら1000基くらいに合成すれば、ギャグとして。コラ作ろうかしらん。
どこからボールを投げても華麗にゴミ箱に入るムービー - GIGAZINE
 見ているとスッとします。私は階段の動画がお気に入り。
そんなあなたに - 一騎打ち
 EDFを呼ぶしかありませんな。早くサンドの新作を遊びたいものです。

【ゲーム】
「フェイト/タイガーころしあむアッパー」限定版詳細公開 - ITmedia +D Games
「フェイト/タイガーころしあむ アッパー」のプロモ動画 | ゲーム雑考「月に群雲、花に風」
Online Player EX : “カレイドルビー”に続き、「フェイト/タイガーころしあむ アッパー」に魔法少女“ファンタズムーン”が登場!?
 元々は同人漫画のネタだったような?(商業誌アンソロジーだったかな)
 というか月姫自体同人作品だし、なんか頭が混乱してきます。
 いずれにせよ、ファンメイドのキャラまでも公式に登場するとは面白いです。

大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」 impress watch
 ゲーム機というプラットフォームが消えて、ゲームはネットに溶けて行く。
 そう主張した社長も居りましたが、案外、そのビジョンが現実化しつつあります。
 ゲーマーの依って立つ場所として、ゲーム機は存在して欲しいのですが。

キュー・ゲームス、PS3「PixelJunk Eden」トロフィー機能、YouTubeへのアップロード機能に対応 impress watch
 このシリーズは体験版で遊びましたが、実にミニマムでキュートなゲーム揃い。
 ファンが集まってゲーム動画を楽しむ、よりも自分でゆっくり見直すタイプかも。
 サウンドトラックのPSN配信の方も要注目かも。事実上の音楽配信です。

Game*Spark - : リズムゲームの生みの親、コナミが『Rock Band』の特許侵害でHarmonixを訴訟 by riot_兄
 いやぁ、久しぶりのコナミ法務部。元気そうで何よりです。
 海外ではミリオンタイトルですし、海外ゲーマーからの反応も気になる所。

PS3 FAN || やっぱり!?「ロックマン9」PS3、Xbox360向けにも配信決定!
 VCでFC時代のロックマンを配信しているWiiならでは、と思っていましたが。
 実際のゲームを見ると、敵ダメージの点滅とか本当にまんまファミコンですな。

広告の内容を随時アップデート プレイステーション3でゲーム内動的広告サービス開始 - ファミ通.com
ゲーム中の看板や壁が広告枠に--ソニーがPS3向け広告サービスを開始:マーケティング - CNET Japan
 これでゲームソフトの値段が下がったりしたら、なんとも嬉しいのですが。
 実現すると、MGS4でメニューのサニー動画みたいな感じになるのでしょうかね。

ドラム缶の中で驚いているのは誰だ!? 『バトルフィールド:BC』最新PVを公開
 見たまんまです。こういうモンティなノリはかなり嫌いじゃありません。
 ただコナミ法務部が黙っちゃいな

【家電】
マイクロソフトはどう対抗するのか--アップルのApp Store開始を受けて:ニュース - CNET Japan
 ハードの入手に成功しても、ソフトを利用できないならば価値はありません。
 その点、今回はアプリの充実面でも、ソフトを探すという意味でも準備万端。
 MSは膨大な資産を生かせるか、活力に満ちたAppleが質で上回るか興味津々。

【速報】ついに低価格ミニノート「EeePC901」の日本語版が発売決定 - GIGAZINE
まさに納得の性能、「EeePC901」でニコニコ動画やYouTubeを試してみた - GIGAZINE
 お、ニコニコがあるのか。うん! そうかそうか、そうなれば話は違う。
 ここに並んだ大量の行列が、すべてニコ厨として立ち上がってくる。うおォン!
 下手にビジネスPCを買うよりも、こっちのが性能とコスト的にアリですな。

ケータイがインターネットマシンになる記念すべき日──1400人超が並んだiPhone 3G先行販売 - ITmedia +D モバイル
iPhone3Gはゲーム的には買い? ゲームロフトのロンチタイトルを世界に先駆け体験 - ファミ通.com
 ゲーム目的として入手するなら、iPodtouchで良いんじゃないかな、と思わなくも。
 国内のゲームメーカーでは、ハドソンが熱いインタビューに応じています。

コメント

俺としては、ニコ動紹介はサムネがありがたいですなぁ。
こことコウノトリが、ニコ動のポータルだ(・o・)!!

ニコニコはサムネで良いと思いますが、
サムネと文字との行間が狭いから違和感を感じます。
動画間の上下を一行空けるか、紹介文を一列にするかどちらかした方がいいかと・・・

あと記事の文字色が背景に溶け込んで凄く見づらいです。
ここも行間が詰まっているのでどれがどれかわからなくなります。一行空けた方が良いかと・・・・・


>ニコニコeeePC
えーと・・・一番下がローゼンメイデンで、
次がコードギアスR2だな・・・・・・
むぅ・・・一番上が解からない・・・・・・
スレイヤーズっぽいんだけど・・・くっ!!!

コメントありがとうございます。
正直、もうこのblogを止めて、別のとこに移転しようか真剣に考え中。
とにかくblog投稿ツールが駄目過ぎ、てか日本語に適してません。
しかも仕方無いからhtmlで投稿しているのに、
もの凄まじい解釈をされまくって、エラーコンソールで見たら大笑い。
またコメント欄も小さくて投稿し難いし、区切り線も無いしで、もう最悪ですな。
とりあえずCSSを少し弄ってみましたが、泥縄なのでご期待に添えないかもしれません。
ご了承下さい。

>サムネ
色々と思うところありますので、文字とサムネの両方で行こうかと思います。

>動画間の上下を一行空けるか、紹介文を一列にするか
デザインが乱れまくるので、暫定的にこのような対処をしております。
急ぎ解決策を考えたいと思います。

>記事の色が溶け込む
>行間が詰まっているのでどれがどれかわからなくなります。一行空けた方が良い
対処していたのですが、なぜか色変わった上に行詰め…もう鼻血出そうです。
これMSワード開発者とか関わってませんかね、マジで。
間借りしている立場で言えたモノじゃありませんが、関西どっとこむに戻れるなら戻りたいです。はい。

>ニコニコeeePC
誰がクイズゲームをし
私はローゼンメイデンしか分かりませんでしたよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。