注目作品

blog parts

  • VOCALOID Ranking Watcher

  • ミクうた、おかわり-Project DIVA-

profile

  • 管理人:がくちん
    Photo
    Have a nice day!

« 挨拶とご利用について(2010年7月20日/更新) | メイン | コネタ情報:7月10日 »

2008/07/10

日記:blog移転しました

【近況】
タイトルの通り、これからはeoblogの方で更新して参ります。
なるべく、以前のスタイルを再現できるように努力しましたが、幾つか変更点も。

<続きを読む>など、記事の省略方法が分からない。
 (解決。ただし凄く面倒。使わないかも。)
・htmlをblogで使用出来るようになった。
・1行として見易い文章の長さが、まだ慣れていない。
・本格的にfirefox3での更新・閲覧確認へと移行した。
・サイドバーもhtmlで記述できるので、かなり自由度が増した。

などなどメリット、デメリットを含めて、そこそこ便利になったと感じています。
ちなみにblogデザインは暫定で、これからもちょくちょく変わる予定です。
(基本的に目の痛くなる明るいデザインしか用意されておらず、非常に困りました)

…しかし標準だと凄まじく汚いhtmlですな。まあ気にしないで行きましょう。

【ゲーマーの日々】
PS3でHDD容量が底を尽きました。もう2GBも余っていません。
120GB程のHDDへと換装する予定なので、上手くいったら報告したいと思います。
私が急にWiiしか遊ばなくなっても、そこはひっそりと見守って貰えたら幸いです。

コメント

お久しぶりです。
blog移転ということで、あいさつがてら、書き込ませていただきます。

新blogのスタイルについてですが、
1行の長さよりも、行間の狭さが少し気になりました。
もう少し行間が開いていると、余裕を持って読めるかなという気がします。
単なる慣れの問題かもしれませんが、参考までに。

>PS3
うちのPS3(20GB)は、完全に「メモリーカードの管理が楽なPS2」として働いています。
MGS4はやりたいとは思うものの、まず1~3から終わらせねばと思うと、なかなか手が出せず。
今日もペルソナ4などを買ってしまったので、
PS3がPS3として働くのはいつの日になることか。

追記

本文ではなくURL欄のほうにうちのサイトのアドレスを書いたのですが、
スパム対策ということで弾かれてしまいました。
設定上の不具合かもと考えたので、お知らせします。

さっそくのコメント、ありがとうございます。
1日掛かりで四苦八苦してみましたが、心の底から「使い辛い…」と涙しております。
結局、標準のblog投稿ツールが失礼ながら使い物にならず、
ほとんどhtmlで記述してしまっているという事態に。
(しかも、投稿段階で変な解釈をされてしまい、その修正もままならぬ状態)

正直、挫けてますが、なんとか頑張りたいと思います。

>1行の長さよりも、行間の狭さが少し気になりました。
対策してみました。少しはマシになったかと思います。

>完全に「メモリーカードの管理が楽なPS2」として働いています。
私の友人のは漬物石ですから、ゲームに使用されているだけ幸せなPS3ですよ。
ちなみに、私も普段はPS2として活用しております。
PS3ソフトは1作ごとに発売スパンが長く、どうしても前機種に頼りがちなのが難点ですな。

>MGS4
あー、こればかりは「1~3を遊んで下さい」としか言えません。(苦笑)
しかも、それらが肌に合わないならば、決して遊んではいけないという始末です。
これ以上無くMGS4はMGS4なので、私は凄く満足なんですけれども。

>URL欄
なんとコメント欄のNGワードが、URL欄にも適用されるという仕様。
対策として、http入力を許可しました。
一時的にスパム投稿が増加し、お見苦しいかもしれませんが、どうかご了承下さい。

今後とも、よろしくお願いします。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。