注目作品

blog parts

  • VOCALOID Ranking Watcher

  • ミクうた、おかわり-Project DIVA-

profile

  • 管理人:がくちん
    Photo
    Have a nice day!

« コネタ情報:7月8日 | メイン | 重要:移転について »

2008/07/09

コネタ情報:7月9日

親戚が裁判和解金の為、愛車を売る様子。で、不憫だからと「私の車を無償で譲る」との事。
…こういう理不尽こそが私の世界、私の日常です。独立させてぇ…。

【ニコニコ】
ちょっと自転車で日本一周してくるPart1(一日目)‐ニコニコ動画(夏)
 これからも定期的に紹介していきたいと思います。しかし初日が雨とは。
【VOCALOID】 消える前に 【まじめな先生】‐ニコニコ動画(夏)
 静かな知的さを感じさせる歌詞に、見え隠れするお茶目さ。凄い歌です。
【ミクのお部屋】大改造!!劇的ビフォーアフター【匠がリフォーム】‐ニコニコ動画(夏)
 目の付け所が匠です。面白いなぁ。てかツーハンダンスて。MGS4やり直そうかな。
ゆっくりがカイテンするだけ‐ニコニコ動画(夏)
 こういうネタでも動画になる、それがゆっくり。ツッコミどころ満載。

【etc】
毎日jpのビジネスモデルが事実上の破綻、低俗記事乱発で広告出稿が激減 - Technobahn
 数ヶ月後には問題も下火になっている、と踏んであんまり気にしていない様子。
熊や火事と闘えるスーパースーツ、オークションに | WIRED VISION
 世界まる見えで放送されたような気がします。消防服の凄い版みたいなイメージ。

【ゲーム】
PS3のパワーを無駄使いしたゲームも登場! PlayStation オンラインサービス最新情報 - ファミ通.com
ソニー、「The Last Guy」と呼ばれる謎のPS3向けソフトのカウントダウンを開始 - GIGAZINE
 ラストガイはリアルな地図上で、敵を蹴散らしつつ一般人を助けていく内容、との噂。
 爽快なゲームであれば、ぜひ遊んでみたいですね。無論、体験版の発表も期待。
 PSアーカイブスは、いずれも当時話題性のあった作品。良い感じが続いています。

『ファイアーエムブレム』シリーズ第1作がDSでリニューアル! Wi-Fi対戦にも対応 電撃オンライン
 なんとなく原作と違うイメージを受けるキャライラストですが、これも1つのリメイク。
 戦闘シーンのやや立体感のあるグラフィックも、どう受け取られるか気になる所です。
 しかし、一番の目玉はwifi対戦。サジマジバーツで3人埋まり、残り2人を誰にしよう…。

『ロックマン9 野望の復活!!』スクリーンショット初公開!価格は1000Wiiポイント - iNSIDE
 完璧にロックマン。ここまで再現するかと、良い意味で思わず笑ってしまいました。
 今は「携帯アプリ」という印象を抱くドット絵ですが、8bit時代はこれが正義でした。
 スプライトの点滅や、スクロールで背景が途切れる感じとかも再現されるのでしょうかね。

【家電】
ケータイ980円プラン―落とし穴はないか? ascii.jp
 こうして比較すると、ドコモやauは既存利用の延長上にあります。
 値段を安く、複雑な仕組みで無料通話を実現したSBMに続く、との方向性では無いですね。

4Gamer.net ― ファン回転数制御か,クーラー交換か。ATI Radeon HD 4850の冷却を考える(ATI Radeon HD 4800)
 ファン制御という方法で意外に冷やす事が出来ますね。
 リファレンスで安く済ませても、クーラー追加にコストが掛かっては意味がありません。
 こういう結果を見ると、断然4850が魅力的に映ってきます。ああ、新調したい。

コメント

>不憫だからと「私の車を無償で譲る」との事。新車フラグktkr!!!お買い上げは全国のスズキアリーナで。>あとTACLメンバーが勝手に予約していった図書館戦争を、途中からですが見てみました。 >…面白い、マジで。てかこれ物凄く私好みのストーリーです。絵柄的にも。計画通り(おお、こわいこわいの顔で)>これからは一押しタイトルだけを録画していく事にします。妖精さん解雇。ズバッと参上 ズバっと予約 それがTACL妖精機関。 とりあえず今度のTACLでSW、恋姫、乃木坂が録画されているかチェックするのでご覚悟あそばせ。

コメントありがとうございます。おはよう朝ごはん。(水スープ)>新車フラグktkr!!! どうせ買うなら電気自動車の軽ですかね。MiEVとか。(よく分かってない顔で)長距離走行しないんで出回る頃にでも、と。たぶん数年後ですね。てかPCも新調できず、飯の為にゲーム売る生活をしている人間が新車!ごめんなさい力石君。でもここに闇金があります。>計画通り(おお、こわいこわいの顔で) さすがは尼野川キラ。その力で国kou省の連中を、ど、どうか!まじめに図書館戦争は面白いですな。本気で嵌っています。DVD買いたい。やはり元気の良い女性が主人公の作品は、冷静情熱的な男性が相方に居ないと。構図例:カレカノ、コードギアス、パタリロ!、ウホッ!! いい男>TACL妖精機関国が1つ傾くよ。(ストレージ的な意味で)私の意図的には妖精=おまかせ録画でしたけれど、むしろ機関のが良し。ちなみに最近、妖精さんの国では脳を駄目にする毒でもばら撒かれたのか、なぜか着物番組や若手芸人番組が録画されるようになっています。まったく、芸人ギアスなんて誰が録画しろと! 修正で消しちゃうよ!

この記事へのコメントは終了しました。