注目作品

blog parts

  • VOCALOID Ranking Watcher

  • ミクうた、おかわり-Project DIVA-

profile

  • 管理人:がくちん
    Photo
    Have a nice day!

« 日記:営業と麻雀は同じ読み | メイン | コネタ情報:7月8日 »

2008/07/07

コネタ情報:7月7日

【ニコニコ】
ちょっと自転車で日本一周してくる(準備編)‐ニコニコ動画(夏)
 ユーチューブでも普通に人気動画の座を獲得できそう。次の更新が楽しみです。
鶴屋さん もう恋なんてしないにょろ 槙原敬之1.2倍速‐ニコニコ動画(夏)
 前奏時と歌入った時のコメントに爆笑。ノリ良いなー。素晴らしい!
キン肉マン マッスルファイト -キン肉星王位争奪編決勝戦-‐ニコニコ動画(夏)
 ロビンvsマンモスマンで鳥肌。やべー、誰かビデオ持ってないかしら。
らき☆すたで、ゴルベーザ四天王登場!!【ゴルベーザ登場版!】‐ニコニコ動画(夏)
 このオチの持って行き方は卑怯です、あんまりです。面白いなぁ、ほえほえ。
ドラクエの呪文を再現してみたExtreme‐ニコニコ動画(夏)
 ビール片手に見たくなる動画。テレビで放送して欲しいなぁ。
ゆっくりふあん‐ニコニコ動画(夏)
 このウザさは、ゆっくり出来ないウザさです。可愛いけれど殺意。後半はご利用に注意。
戦闘のプロ‐ニコニコ動画(夏)
 さすがはプロ。キラ・ヤマトを鍛え直すプロのホモギャグ同人小説を思い出しました。

【etc】
「しんかい6500」にとにかく乗ってみた! ascii.jp
 終太郎が乗ったら即死ですな(古い)。NDS版の情報もあり、深海物好きな人間は要注目。
NASAが開発中、月面ブルドーザー - Technobahn
 いつかは月で暮らせる日も来るのでしょうか。月面冒険家の時代とか夢想したいです。
CO2増加で海洋酸性化が急激に進行中:「6500万年前の恐竜絶滅時のレベル」へ | WIRED VISION
 ガソリン車と火力発電を止めるしか、方法は無いのでしょうか。産業も難しい所です。
らばQ:今にも崩れ落ちそうな断崖絶壁の上にある4つの町
 EQにこんな町があった気がする。そして凄い数の投身死体が崖下に散らばっていた覚え。
一生懸命隠れようとしているが、全く隠れられていないゾウ - GIGAZINE
 なかなかの素敵画像集。シマウマの写真が可愛くてお気に入りです。
らばQ:まるでゲーム画面?上空から見下ろしたアフリカの写真12枚
 あまりに精密な衛星写真を見ると、頭がおかしくなりそうに。神様でないと狂いますな。

【ゲーム】
『AQUANAUT’S HOLIDAY(アクアノーツ ホリデイ) 〜隠された記録〜』閉ざされた環礁を調査せよ - ファミ通.com
 ディスプレイ情報も公開され、ぐっとゲームっぽくなって来ました。
 続編物ですから、アフリカと違って「どういうゲームになるか」も想像し易く、
 どのようにパワーアップされたかも一目で分かります。ファンならば垂涎の情報ばかり。

【速報】『テイルズ』新作2タイトルがDS&PSPで発表!! 発売時期は今冬を予定 電撃オンライン
 これまでの携帯テイルズでは、評価的にPSP版を選んできた私です。(移植作は別)
 今回は同時発表で、また両方ともオリジナルタイトル。詳細な情報が待たれます。

『ソウルキャリバーIV』のモード&システムを大公開! 解説コミックも掲載 電撃オンライン
 SC3はバグ問題で敬遠しましたけれど、今回は買います。久しぶりに腕が鳴りますな。
 ちなみに私はキャラクターメイキングをメインに据えるつもりです。
 ワルキューレvsセイバーを見る為ならば、DLCに30万注ぎ込んでも構いません。

これは本当か !? 「PSP Phone」のスペックがリークされる | ゲーム雑考「月に群雲、花に風」
 画面解像度がPSPと同じですが、携帯電話では余りにも貧弱な液晶。
 小さい本体にMSとSDのデュアルスロットを採用とか、合理性の面で俄かに信じ難いです。
 ソニエリがこんな仕様で承認するとは思えません。どうも噂に過ぎない気がします。

2008年前半の国内ゲーム市場は縮小傾向 メディアクリエイト発表/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
 NDSやWiiが多くの家庭に行き渡り、本体同時購入ソフト需要が一段落したとか、
 そういう数字も見え隠れしております。最近はPSPがその段階に。これからが楽しみ。

【家電】
パイオニア、世界初の16層光ディスクを開発ー容量400GB、BDと互換性も AV&ホームシアターNews
記録容量は400GB、パイオニアがBlu-rayと互換性を持つ光ディスクを開発 - GIGAZINE
 以前に200GBの研究とかもありましたし、延長上にある現実的な数字でしょう。
 これだけ多層化されてしまうと、一般家庭のBD-Rで利用できるどうか気がかりです。

「トップをねらえ! 1&2」の劇場版がBlu-ray化 impress watch
 とりあえず合体劇場版は購入するつもりです。特典ディスクも着くようですし。
 それにしても、トップに費やした金額を思い返すと…(考えてはいけないモノを考えた顔)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。