注目作品

blog parts

  • VOCALOID Ranking Watcher

  • ミクうた、おかわり-Project DIVA-

profile

  • 管理人:がくちん
    Photo
    Have a nice day!

« コネタ情報:7月3日 | メイン | 日記:営業と麻雀は同じ読み »

2008/07/04

コネタ情報:7月4日

【ニコニコ】
【鏡音レン】パーフェクトサークル【オリジナル曲】‐ニコニコ動画(SP1)
 今日の作業用BGM。自然さよりも低音を強調した上での演奏、歌詞が見事な連携。
【東方】走る妹(フラン)様。‐ニコニコ動画(SP1)
 気が触れているから仕方ないね。全ての物に邪魔される程度の能力。
【自主制作アニメ】crinoid(クリノイド)‐ニコニコ動画(SP1)
 すっきりとした絵柄、意味深な言い回し、意外なシチュと面白そうな要素盛り沢山。期待。
アイドルマスター 私はアイドル 14thMIX VERSION‐ニコニコ動画(SP1)
 未来のファッションショーはこんな感じになります。手間を想像してクラッと来ました。
ツンデレの女王が本格的ガチムチパンツレスリングを実況‐ニコニコ動画(SP1)
 どちらの声が良く聞こえるかチェック。私? コメントを読むのに精一杯。(逃げ)
[MAD] 北斗の拳で涼宮ハルヒの憂鬱OPをやってみた「ケンシロウの憂鬱」‐ニコニコ動画(SP1)
 ほんと、アミバ様は美味しいとこ総取り。このタイプのMADは懐かしくもやはり良いです。
賢狼ホロもアッーウッウッイネイネ♪
 ホロ、それ麦やない! 稲や! このシリーズは脳の変な部分にジワジワ来ますなぁ。
世界で一番小さい車。‐ニコニコ動画(SP1)
 なぜ裸体なのか。なぜ笑顔を絶やさないのか。どこから来て、どこへ行くのか。

【雑記】
あああああ、あついぃぃぃぃ!!!
電気代節約の為、クーラーどころか扇風機も使っておりません。(PCも低消費設定)
貧乏は省エネを加速させますね。ま、電力不足で死にはしません。ふがふがフフン。

今日の発見:空腹時(1日1食)に蒸し暑いと、気を失う様に眠れます。不眠症対策にお勧め。

【etc】
茨城でもウナギの産地偽装 中国産を「四万十川産」 47NEWS
 中国から仕入れた奴を網に入れて、四万十川で1日放置してから釣り直せば、ホラ!
「名水」認定 新たな波紋 順番待ちでトラブル続出 自販機設置検討の矢先 / 西日本新聞 // 47NEWS
 私の田舎でもタンクローリーが1日中ピストン取水してた事アリ。酷い事件だったね。
ハッブル宇宙望遠鏡が撮影、宇宙に広がるナゾの帯 - Technobahn
 綺麗な帯してるだろ。爆発しているんだぜ、これ…。宇宙は本当に絵になります。
動くレゴ銃でレンガを撃て(動画アリ) : Gizmodo Japan
 ここまで本格的とは。リロードのギミックが素晴らしいです。
自作ヘリコプター、中国の空をブッ飛ぶ(動画) : Gizmodo Japan
 安定していて旋回もスムーズ。本当にヘリが好きで作ったのだと一目で伝わります。
らばQ:大空の夢…コックピットから見える景色の写真10枚
 景色も綺麗ですけれど、目を引くのはやはり物凄い数の計器かと。何がどれやら。

【ゲーム】
『SIREN』最新作がPLAYSTATION Storeで48時間限定先行販売! - ファミ通.com
 ちょっと面白い試みです。全編を一度に遊べない辺りがまた興味深い。
 この仕組みを遊んで実際に楽しめるかどうか、その辺も見守りたく思います。
 なお購入可能日は、本来の発売日より10日以上先。(2日間だけ限定で購入可能)

約10年の時を超えて新作「ロックマン9」がWiiウェアで発売に - ITmedia +D Games
初代シリーズ復活! 『ロックマン9 野望の復活!!』Wiiウェアで9月配信/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
 グラフィック解像度やスプライトのサイズはファミコンだけれど、
 物凄いコマ数で滑らかなドットアニメーションや、SS並の拡大縮小しまくる2DACTを期待。

そこに海があるという幸せと未知への好奇心――「AQUANOAUT’S HOLIDAY 〜隠された記録〜」 - ITmedia +D Games
 一度は「AQUA」のタイトルで公開されたゲームで、その正体はアクアノートの休日でした。
 順当と言えば順当。でも別コンセプトで2タイトル海洋物が出ると信じていた私。とほほ。
 とにかくアフリカ、アクアと良い感じに箱庭ゲームが出てくるようで、楽しみです。
 ぜひyoutube録画機能を搭載していて欲しいですけれど、たぶん無理かな…。

Game*Spark - : トロフィーにも対応!βテストは?『LittleBigPlanet』ユーザーの疑問にまとめてQ&A! by Miu
 まず間違いなく私は、ゆっくり霊夢ステージを作る事でしょう。作ってしまうのです!
 マリオ地下面を再現したり、セブンフォース並に動くステージとか…楽しみですな。

Game*Spark - : FW2.40のトロフィー機能、複数メーカーが発売済みタイトルへの導入を否定 by riot_兄
 あって困る物ではありませんし、無くても辛く感じたりはしません。
 ただ廉価版発売時に追加されていたら、再度購入する理由の1つにはなるかもしれません。

[確定]メタルギアオンライの拡張パックは7/17に配信: カウントダウンPS3 [PS3ソフト一覧や、最新ニュースの配信]
 1200円と額面はそこそこ。でもMAP3つにルール追加とあれば全然お得。
 PCゲームでもMODはともかく、公式パックであればこれ以上の価格も有り得ます。
 しかし、MGS4本編の追加ファイル配信もそろそろ欲しいところ。

【家電】
Phenom最速のPhenom X4 9950 BEの性能はダテじゃない?! ascii.jp
 マルチコアでの動作を想定されたアプリケーションでは、順当に性能が伸びています。
 こういう結果を見ると、進歩の方向性がシングルスレッドから離れていくのも納得。
 また驚きなのは9350e負荷時温度が50度を下回っている点。ノートPCでも載せられそう。

【ダビング10緊急検証(1)】まずはDMR-BW900で10回ダビングに挑戦 AV&ホームシアターNews
【ダビング10緊急検証(2)】RD-X7/BDZ-X90でプレイリストダビングやPSP転送などを試す AV&ホームシアターNews
いよいよスタートした「ダビング10」を体験する impress watch
 数枚のコピーを外に残して本体データを消す、という使い方がメインかな?
 メディア代が半端無く掛かりますな。ま、TVを見なければ問題はありませんが。

大手セキュリティーソフトがスパムの発信源に、ネットでAVGに対する批判が高まる - Technobahn
 仕組みを読むとセキュリティの精度は確実に高くなります。
 初めはOFFのままで、動作の警告文を表示してから機能する様に変わるかもしれません。

米裁判所、『YouTube』ユーザーの全視聴データ提出を命じる | WIRED VISION
らばQ:批判コメントの嵐!Google訴訟、Youtubeのユーザー情報まで開示の判決
 大事になってきたyoutube裁判。アメリカ以外の個人情報も含まれるのでしょうか。
 てか20TB以上の個人情報が、管理会社以外の企業の手垢で合法的に汚れるとは恐ろしや。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。