注目作品

blog parts

  • VOCALOID Ranking Watcher

  • ミクうた、おかわり-Project DIVA-

profile

  • 管理人:がくちん
    Photo
    Have a nice day!

« 日記:早朝の決戦 | メイン | コネタ情報:7月4日 »

2008/07/03

コネタ情報:7月3日

【ニコニコ】
組曲『初メテノ音』‐ニコニコ動画(SP1)
 他ボーカロイドのまとめも欲しくなります。しかしいつ聴いてもコンビニ良いわ…。
心の底から笑いたい人への動画‐ニコニコ動画(SP1)
 ひょひょひょは反則。あと動物園も。
おねだり猫‐ニコニコ動画(SP1)
 この猫が擬人化されたら、私も理性を保障できません。お持ち帰り。
未来への消防‐ニコニコ動画(SP1)
 ゲーセンでセガの消防士を毎日やり込んだ私にはタマリマセン。あ、燃えてはいけない…。
忙しい人のための 「雪、無音、窓辺にて」‐ニコニコ動画(SP1)
 分からない、分からない。コメントの破壊力を思う存分味わえます。
【星の魔王】スーパーデラックスなのはさん【スカイハイ】‐ニコニコ動画(SP1)
 罵詈雑言vs誹謗中傷。絵柄とのズレ具合で、じわじわ来ます。
高橋名人がアッーウッウッイネイネ(0゚・∀・)‐ニコニコ動画(SP1)
 なぜこの名人を持ってきたのか、本当にどうかしています。最高、もっとやれ。
ひどすぎる競馬のファンファーレ‐ニコニコ動画(SP1)
 吹いたら負け。なにがどうして、こんな事になったんでしょうね…。

【etc】
エスカレーターでくるくる回る、のに失敗(動画) : Gizmodo Japan
 まさにFAIL。これ閉店後のデパートで1人挑戦してたらと考えると、ゾッとしますな。
Game*Spark - : キノピオの3分以上クッキング 『1UPキノコバーガー』 by RIKUSYO
 途中まで凄く美味しそうです。いや最後のも、実際に食べたら美味しいんでしょうが。
Mr.トーストの「おいしい朝ごはん」 // トーイチャンネット
 トースト心理学が微笑ましくてお奨め。料理はポテサラに目から鱗。
らばQ:「数万円で買った自転車の価値が1千万円だった」→「あっさり寄付」
 こういう人物に憧れます。心の潤う良いニュース。

【ゲーム】
新システム2.40で一部のPS3に不具合、SCEAが配布を一時中止 電撃オンラインPS3の最新アップデートに不具合、一部が起動しなくなる場合も - GIGAZINE
 多数のシステムを発売して来たのが、ここで仇になったのでは無いでしょうか。
 2.40起動に1度でも成功した人は、使用中にフリーズする事は無いそうですが…。
 せっかくの大規模アップですから、早急な原因究明と解決を図って欲しい所です。

ポケットニュース: PS3システムソフト2.40が公開されました(アプコン比較画像追加)
PS3新ファームのBDAVアップコンバートを試す impress watch
 アプコンは動く所を見て「不自然じゃない」と感じてこその機能だと思っています。
 綺麗になる側面もありますが、違和感無く映像に没頭できる事が大切でしょうね。

Game*Spark - : でかっ!『ソウルキャリバーIV』では8G超のHDD容量が必要? by nick
 MGS4前後に「PS3のインストールは、1タイトルにつき5GBまでの制限がある」と、
 そんな噂が流れて、実際に5GBまでで収まるタイトルばかりです。
 となると、にわかに事実性を疑いたくなる情報ではあります。

任天堂、家庭用の新型ゲーム機を2008年末に発売か - GIGAZINE
 ここのところ、据え置きゲームハードの話題が数多く出ています。
 タイミング的には、そろそろ色違いWiiの登場じゃないかな、とも思ったり。
 あるいは赤外線バー、ヌンチャクとリモコンが無線になったりとか…無いかなぁ。

ピューリッツァー賞受賞作家が“『GTA IV』への世間の評価は甘すぎ”と:欧米ゲーム事情/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
 GTAはSAで大ハマリしました。GTA4も日本で出れば遊びたいのですが…。
 記事の意見は実に理路整然とした主張で、さすがの知性を感じます。
 改良も1つの方向性で、長い目で見た道程の景色と思いますが、好き故の苦言でしょう。

【家電】
ニコニコ動画、映画やアニメの二次創作作品を削除へ--日本映像ソフト協会らの要請で:ニュース - CNET Japan
 私個人は他に好きなジャンルがありますけれど、MADファンに災難なのは事実。
 ニコニコでMAD以上に盛り上がれる動画が今後生まれ、良き出会いになる事を願います。

2008年7月特集:お手軽!省スペースサラウンド ファイルウェブ
 コンパクトタイプのスピーカーにしようか、それともお手頃なヘッドホンにすべきか。
 最近の技術革新から低価格でもそれなりに聴けるので、どこを妥協点にするか迷います。

東芝REGZAに採用:「ドルビーボリューム」が“オリジナルに忠実”な理由 - ITmedia +D LifeStyle
 待ち望んできた機能が! 今後のAV機器はこれを標準搭載して欲しいです。
 ところで「著作権の同一性の保持はどうなるの?」と指摘され、返事出来ませんでした。

4Gamer.net ― 「Phenom X4 9950 Black Edition&X4 9350e」テストレポート。X4 9350eは扱いやすいクアッドコアCPUに(Phenom)
 IntelのみならずAMDでも4コアが当たり前になってきましたね。
 9350eは熱や電力もそれほど食いませんし、もしクアッドPCを作るならAMDにしようかな。
 現状そこまでのハイスペックPCを必要としていませんが、どうせ変えるなら、とも。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。