注目作品

blog parts

  • VOCALOID Ranking Watcher

  • ミクうた、おかわり-Project DIVA-

profile

  • 管理人:がくちん
    Photo
    Have a nice day!

« コネタ情報:7月1日 | メイン | 日記:早朝の決戦 »

2008/07/02

コネタ情報:7月2日

【ニコニコ】
「Dreaming Leaf」 song by 鏡音リン 【baker×OSTER】‐ニコニコ動画(SP1)
 今日の作業用BGM。最近はリンとレンの歌を良く聴いてます。ACT2も楽しみ。
世界の凄い地下空間画像‐ニコニコ動画(SP1)
 地下は良いねぇ。地下は人が生み出した土木の極みだよ。TES4でも篭りっ放しでした。
アイドルマスター 「ちはやちゃん」を粘土で再現してみた‐ニコニコ動画(SP1)
 表情が素晴らしい、素晴らしいの表情が。ギャーーー!
【MAD】エースコンバット6のOPにナウシカを混ぜてみた‐ニコニコ動画(SP1)
 鳥肌動画。静かな場面からの急展開する難しいタイミングが、見事に迫力抜群です。
死にたいフェイス【ネイティブフェイス】‐ニコニコ動画(SP1)
 なんかこう、ゆっくりしていってねと同じジャンルの印象を受けます。大笑い。
ひぐらし メタルギア悟史 K1 ERASER 手書き‐ニコニコ動画(SP1)
 どちらも好きな作品なので、盆と正月が一緒に来た気分です。

【etc】
日本人の謝罪に「敬服」 大聖堂落書きで修繕責任者 47NEWS
 文化財に敬意を払う人が増えれば怪我の功名。学生の方々も誠意の大切さを学べたかと。
若い人はテレビを見ない、米5大ネットワークの視聴者の平均年齢は50歳台を突破 - Technobahn
 今はウェブニュースも動画OK。コメンテイターを見ない分、ネットの方が良いです。
生きるのに疲れたかのような哀愁を漂わせる猫のムービー - GIGAZINE
 MGOやWarhawkでチームキルされまくっている時の私にソックリ。
Googleカー、マイクソフト社内を走り、写真を撮りまくる : Gizmodo Japan
 撮影していた方に心境をインタビューして欲しいくらいユニーク。
asahi.com(朝日新聞社):「誰でも入れる」保険の真実(上) - 保険のカラクリ - 生命保険特集 - 健康
 まさかそんな…と調べてビックリ。完全に勘違いしてました。
そんなあなたに - 小島に築かれた修道院
 世界遺産で見ました、懐かしい! 昔は引き潮の時しか渡れなかったとかロマンです。

【ゲーム】
あの名作が復活か、スクウェア・エニックスがカウントダウンを開始 - GIGAZINE
スクウェア・エニックス、謎のカウントダウンを開始―ニンテンドーDS+時計!? - iNSIDE
 これはもう、クロノトリガーしか無いでしょう。移植かリメイクか新作か…。
 詳細はまだ分かりませんけれど、久しぶりのクロノに期待大です。

7月02日のPS3+関連ニュース 「龍が如く3」 PS3にて開発始動 【PS3 Assistance(アシスタンス)】
 ええ、それでええ。ほんま大した会社やで。桐生ちゃぁぁん!
 見参でPS3に移動したファンの方々にとって、何よりも嬉しいニュースです。
 発売まで先は長いと思いますが、放たれたMGS4に続く大玉の布石を喜びましょう。

PS3システム2.40配信開始 PSP徒然 02.July. #1 - PSP GadgetZ
PS3:ファームウェア2.40へバージョンアップ。ブラウザも密かに? PlayStation-CSブログ
 というわけで利用してみました。game in XMBが思いの他に軽くて感激。
 フレンドの利用がメインですから、HOMEでフレンドが増えれば使う機会が増えそう。
 音楽再生はSPUを幾つか占有するのかも。そこでCELLを2枚載せた強化版PS3を(以下略)

【家電】
技術者社長が語る「ケータイは第2の脳」ascii.jp
注目集めるモバイル用チップ市場--クアルコムとインテルの製品を検証:スペシャルレポート - CNET Japan
 スマートフォンは携帯並の利便性と、PC並の性能評価を同時に楽しめるから素敵です。
 どんなCPUが選ばれるかでワクワク出来るのは、コレならではなんですよねぇ。

「WILLCOM D4」バッテリー駆動時間公示、標準約1.5時間・大容量バッテリーで約4.5時間 - ITmedia +D モバイル
 2時間行けなかったのは残念ですけれど、大容量で充分に対策可能ですね。
 普段は薄型の標準を使い、ヘビーな時は分厚い大容量版と使い分けられそう。

4Gamer.net ― Linux上で動作する“Windowsエミュ”「Wine 1.0」をUbuntuで試す〜LinuxはWindowsゲームプラットフォームになり得るか?(Wine)
 「PCで3DゲームをするならWin」という方向性は、これからも続きそうです。
 でも2DゲームならばLinuxでも(ほぼ)大丈夫というのは、インパクトを感じました。

松下電器、家庭用燃料電池の量産モデルを出荷 impress watch
 これまでに何度も実証実験を行い、モデル都市などでもノウハウを貯めてきました。
 ようやく量産が実現化したのを見ると、胸が締め付けられる程の感動があります。

OCZから高速・安価な2.5インチSSD Coreシリーズ、128GBで479ドル - Engadget Japanese
 急速な価格低下は、市場に供給するメーカーの体力を失わせるような危険もあります。
 それでもエンドユーザーとしては「もっとやれ」なんでしょうけれど、程々に…。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。