注目作品

blog parts

  • VOCALOID Ranking Watcher

  • ミクうた、おかわり-Project DIVA-

profile

  • 管理人:がくちん
    Photo
    Have a nice day!

« 報告:過去ログについて | メイン | 絢爛舞踏祭:私の日常的な絢爛の遊び方 »

2008/07/17

コネタ情報:7月17日

【ニコニコ】

実写MADとアニソンの芸術的融合。1つの極限と感じました。なんというか、こう、海外のポケモンフラッシュゲーを彷彿と。
ハイパーオリンピック イン ナガノ‐ニコニコ動画(夏)
 皆まで述べる必要は無いでしょう。そうです、10:30からボブスレーです。
K原先生のオーディオコメンタリー~マリア様がみてる~‐ニコニコ動画(夏)
 ニッチ過ぎますが、私はジャストフィット。K先生も跳ね除ける薔薇園パワー恐るべし。
春閣下と愉快な仲間たち THE IDOLM@STER(M@STERVERSION) IYAM+HYR+ACM‐ニコニコ動画(夏)
 途中からやたらと敵意を剥き出すアイドルたち。芸能界は魔物の棲み家。

【etc】
キャリアを問わず求められる能力、なによりもまず「人間性」:マーケティング - CNET Japan
 私は「個人・集団を問わず遂行する力」を重視。抽象的な言葉は不要かな。
「鉄道むすめvol.6」のイラストを公開。人気投票も開催 - ITmedia +D Games
 もっと黒い艶のある長髪と紅いふくよかな唇が似合い、春梅の薫る人を募集。
「水で覆われていた火星」:岩石と水の相互作用を確認 | WIRED VISION
 地震が無い、という事なら絶対機密必須な火星基地も夢物語ではありませんね。
あの一大ブームを巻き起こした懐かしの「エスパークス」が復活 - GIGAZINE
 今なら全てを買えるのだ…ククク、カカカ、キココ! 羨ましがる友達:プライスレス
撮影中のビデオカメラに落雷したらどんな映像が撮れるか(動画) : Gizmodo Japanグ
らばQ:目の前に竜巻が!必死にバックで逃げながら撮影(動画)
 驚愕映像2連発でどうぞ。どちらも映画などの想像物とは、やはり全然違う光景です。

【ゲーム】
「メタルギアソリッド4」の当初販売は予想以上=コナミ幹部 ascii.jp
 良かった良かった。ファンとして胸を撫で下ろしています。
 この様子ならHDゲーム機におけるMGシリーズが終焉、とかそういう気配は無さそう。
 そろそろNDS版MGも遊びたいですけれど、PS3でもう1作くらい欲しいかな?

4Gamer.net ― [E3 2008#19]鳥だ! 飛行機だ! 高いビルもひとっ飛びの「Mirror's Edge」がデモ展示(Mirror's Edge)
 「Faithの視点だけで,彼女の動きを感じてもらう」言質が出ました。素晴らしい!
 動画自体は3D苦手な人向けではありませんけれど、臨場感の格別な事。
 間違いなく購入リスト入り。後はゲーム自体が面白い事を願います。

西田宗千佳のRandomTracking E3 2008特別編3 SCE 平井一夫社長インタビュー 「PS3 10年計画」は順調、今年は「ノンゲーム」が大切 impress watcho
E3まとめ+平井社長インタビュー「PS3 10年計画」は順調。 PlayStation-CSブログ/ウェブリブログ
ゲームかなー: 「PS3 10年計画」は順調、とSCE平井社長
 E3では姿を見せなかった社長ですけれど、色々と主張はある様子。
 SCEでは当初よりゲーム機10年計画を主張していますから、予定通りなのでしょう。
 また平井氏はより強くこれを意識した発言も見られ、その根拠に期待します。
 正直映像は360で、PS3は物理やAI等、HPC的振る舞いを扱うゲームを遊びたいです。

[E3]レジスタンス2超デカキャラとの対戦ムービー: カウントダウンPS3 // PlayStation-CSブログ/ウェブリブログ
 TES4のアレを見た衝撃を思い出しました。あとワンダと巨像。
 あくまでもプレイヤーとボスの対決に焦点されているからか、やや迫力に欠けます。
 「戦争地域で無秩序に暴れまくる姿」とかのシーンが主にあると嬉しいかも。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。