注目作品

blog parts

  • VOCALOID Ranking Watcher

  • ミクうた、おかわり-Project DIVA-

profile

  • 管理人:がくちん
    Photo
    Have a nice day!

« コネタ情報:7月13日 | メイン | コネタ情報:7月15日 »

2008/07/14

コネタ情報:7月14日

【ニコニコ】

兄貴のこれまでが全て分かります。でも兄貴は日々進化します。FC系MADのシュール感は癒されます。ああ、素晴らしい。
【祝】GAYDIUSⅢ【兄貴誕生祭】‐ニコニコ動画(夏)
 1分44秒から本番。どれだけ兄貴とグラ3好きなんだ、この人。たぶんメサイヤ製。
【ひぐらしのなく頃に祭】嘆きノ森の妖精【兄貴誕生祭】‐ニコニコ動画(夏)
 動画も笑えますが、コメントする人たちがノリ過ぎて最高。
朝比奈ミクルの冒険(ハリウッド版)‐ニコニコ動画(夏)
 バスト144のミクル。たまに矯正不足で声が酷く訛りますが気にしちゃ駄目。

【etc】
1位は「洋式トイレ」--いいアイデアが浮かぶ場所ベスト20:マーケティング - CNET Japan
 私は風呂か夢の中。でも雑念が無くなると、何でも良く思えて駄目。
闇取引される個人情報が値崩れ、“フルセット”でも1件わずか1ドル:ITpro
 500円金券の価値だとばかり思っていました。
ペルシャ湾でも「日本海-東海」に似た名称論争、イランがグーグルに抗議 - Technobahn
 グローバルな視点でも普通に紛糾してますね。譲るだけが外交でないと再確認。
竜騎士07氏の『うみねこのなく頃に』がテレビアニメ化決定 - ファミ通.com
「ひぐらし」に続いて今度は「うみねこのなく頃に」がテレビアニメ化決定 - GIGAZINE
 アニメはひぐらし解の出来が本当に私好みだったので、期待してます。

【ゲーム】
PSP、ワンセグ機能を大幅強化したアップデートを本日実施! 電撃オンライン
 自動延長と複数録画で、一昔前の録画専用機と並べるレベルまで来ました。
 ここまでの性能が必要なのか、と疑問に感じつつも便利は正義という事で。

パタパタポンと続編登場 『パタポン2』 - ファミ通.com
 プチプチと遊べてしまうナイスゲーム。アイテム収集とかも良かったなぁ。
 続編に大興奮ですけれど、更にコマンドが増えたら対応し切れないかも。

E3 Media & Business Summit 2008 (E3 2008)現地レポート impress watch
Game*Spark - : E3 08: 『BIG E3 LIST』E3出展作品リストほぼ最終版 by riot_兄
任天堂、Wiiで楽器を演奏できる「Wii Music」を発売へ - GIGAZINE
 現状、360が先行して(噂も含め)色々なニュースが飛び交っています。
 2日目は任天堂とSCEが連続するので、情報が一気に溢れ出しそう。

【家電】
AMD、納涼祭り開催! Radeon好調の理由とは? ascii.jp
4Gamer.net ― AMDのパートナー各社,オリジナルATI Radeon HD 4800搭載カードを予告(ATI Radeon HD 4800)
 コストが良く、また既発ゲームにおいて充分オーバースペックならば、
 余程のOCスコアラー以外は、こちらを選んでいくのも納得できます。
 また最近はNVIDAが目立ち過ぎて、あえてAMDと拘りたい意思もあるかも。

「4倍速BD-R」を強化した理由とは? ー TDK Life on Record BDディスクの08年夏モデルを徹底解剖 AV&ホームシアターNews
 記事を読めば、さすがTDKと感じる高品質さの源を感じられます。
 友人にも「読めねぇー!」と海外DVD-Rをフリスビーにしてる人が居ますから。

コンテンツ業界の底辺でイマをぼやく:第8回 「うちのサイトをiPhone 3G対応にせんかい!」と言われる日 - ITmedia +D モバイル
 IT業界に関わらず、読んで胃の痛くなる人は多いでしょう。私もそうです。
 しかしケータイサイトを読めないと、SMBのターゲット的にはまずい気も。

本命“MID”のパフォーマンスと消費電力を試す:ウィルコム「WILLCOM D4」ショートショートレビュー (1/2) - ITmedia +D PC USER
塩田紳二のPDAレポート Willcom D4 ファーストインプレッション impress watch
ゲーマーライフ:WILLCOM D4使ってみた - livedoor Blog(ブログ)
 普段は電話機にWSIM、PCとして使う時のみD4、という使い方もアリ?
 UMPCとしての評価は良いなら、多少の工夫を施して使う意気で挑める、かな。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。