profile

  • 管理人:がくちん
    Have a nice day!

blog parts

  • フルみっく伝染歌プレーヤー

2008年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

解析

blog内検索

  • Google

test

  • test

挨拶とご利用について

挨拶とご利用について(2008年7月10日/更新)

*当blogは筆者が(時系列に沿わず)経験した事実に基づくフィクションです。
 登場人物、話題、他、如何なる事象も現実と混合せぬよう、ご配慮をお願いします。

*7月19日、20日、21日の更新は都合により休ませて頂きます。
 (流動的なので、縮小更新は一部あるかもしれません)

続きを読む "挨拶とご利用について" »

2008/07/18

コネタ情報:7月18日

風邪を治す為に一日中寝てました。少し良くなったので、遅れましたが更新します。

【ニコニコ】

機械と人の中間ならではの心地良さ。またキラッの上手い事。忙しい時、人は悪夢を見ます。そういう事です。
ヤンマーニ大戦(サクラ大戦+nowhere)画質向上版‐ニコニコ動画(夏)
 しっかりとキャラクターやシチュエーションで歌詞を反映していて、見応えあります。
【実写格闘ゲーム】ツインゴッデス ニーナでプレイ【腹筋ブレイカー】‐ニコニコ動画(夏)
 これは出演者殺し。PS3でフルHDの秒間60コマにすれば、あるいは!
富野由悠季‐ニコニコ動画(夏)
 最初のBGMが終わってからが、本当の始まり。

【etc】
中国新聞 地域ニュース 砂丘落書き、罰金30万円以下 // 47NEWS
 高額過ぎ。即時徴収し易くし、かつ清掃に従事させた方が更生的意味も生まれるかと。
らばQ:インディ・ジョーンズに出てきそうな絶対に渡りたくないつり橋
 渡った先で2000万円の換金が出来ても良いレベル。この橋で賭け事してる人も居そう。
ピサの斜塔で写真を撮る人々のちょっとマヌケな姿 - GIGAZINE
 賽の河原で鬼的激写をされた思い出。なんていうか旅行中なんだし、まぁ良いか。
アンサイクロペディアに嘘を言わせなかった男「ハンス・ウルリッヒ・ルーデル」とは? - GIGAZINE
 ちなみに世界初の「急降下爆撃で戦艦を沈めた男(しかも真っ二つ)」でもあります。
そんなあなたに - ふごしゅ
 浦安鉄筋家族的な何か。

【ゲーム】
SCE、国内でPS3向け映像配信を開始 - 第一弾はオリジナルアニメ、HD版も用意 AV&ホームシアターNews
 新作3日レンタル300円。「見たい!」と思って見る人なら安い、かなぁ。
 数話なら手を出しても良いかな、と思いましたが全26話。評判を聞いてからにします。

セガブースリポートその1――『BAYONETTA(ベヨネッタ)』プレイアブルで公開、稲葉氏に開発状況を直撃 - ファミ通.com
なんという明るい残虐さ !! 2本立て「MadWorld」のインタビュー動画(ゲーム映像あり) | ゲーム雑考「月に群雲、花に風」
 セガの次世代機オリジナルタイトルの2作。私の中では大期待作です。
 いよいよゲームも見えてきまして、ハイスピードかつ残虐なアクションが魅力的。
 MADWORLDは、更にグラスホッパー作っぽく見えて来た罠。作家性が似てるのかな?

『フェイト/アンリミテッドコード』アーケードの人気作が早くも登場 - ファミ通.com
 けっきょく、稼働中のゲーセンに行く予定が無いまま発売決定。アチャー。
 しかし分かっていましたがPS2。もう2年前にPS3が出ているのですが、PS2。
 色々と思うところありますが、まぁ私のPS3はPS2互換機だから問題ありません。

Wiiならではの操作を実現! 『デッドライジング』今冬登場 電撃オンライン
Wii用『デッドライジング ゾンビのいけにえ』画面写真を公開 - iNSIDE
 ビハインドカメラという事は、BIO4の肩越し視点みたいな物でしょう。
 と、冷静さは必要ありません。デッドラの新作ってだけで卒倒しそうに嬉しいです。
 ましてやこれで「シリーズ化決定」なんてなろうものなら…は、早く被り物を!
 ぜひ「マリオきぐるみ」とか用意して欲しいです。火炎放射器持たせたいなぁ。

Online Player EX : 「カルドセプトDS」が10月16日に発売決定! 8月にはシリーズ10周年記念イベント“カードアート展”も開催
 ロケットスタジオ謹製の360版から音沙汰無かったカルドセプト。
 ようやく舞台をカード型ボードゲームの理想郷に戻し、新作発表の様子です。
 DC版を少し遊んだ程度ですけれど、良い評判は耳にしているので多少興味アリ。

PS3 FAN || 「PlayTV」英国発売日は9月10日。ゲームしながらTV録画も可能
 よくもまぁ、これだけ色々と機能を追加できるもの。
 オーバースペックでも、こういうサービスが出るなら良い物ですね。
 ま、日本では無理みたいですけれど!!! とほほ…編集とかし易そうで良いなぁ。

ジェラス・クリムゾン rojiura de PLAYSTATION
 あ、ラストガイの公式サイトが更新されていますね。ゲーム画面も来ました。
 ゾンビを倒すのではなく「逃げるゲーム」みたいで、人々の粒々感が何とも気持ち良い。
 旅館のゲームコーナーにあったら遊んでみたくなるような、そんな雰囲気です。

【家電】
iPhone 3Gは「通話革命」だ ascii.jp
iPhone 3Gの操作体系、「受け入れやすいがパネル仕様に課題」:ITpro
 新体系という事で悪い点もありますが、ボイスメールは凄く便利そう。
 また通話機能も「このボタンを押したら、必要な機能だけが全て表示される」と、
 携帯電話に「ありそうで無かった仕様」も素敵。良くも悪くも、なるほど通話革命。

2008/07/17

絢爛舞踏祭:私の日常的な絢爛の遊び方

絢爛舞踏祭のシバムラティックバランスを遊んでいると、
戦争は駄目だなぁとつくづく思います。1年未満で火星全滅とかあり過ぎてもう。
てなわけで、実はまだ普通に絢爛を遊んでいる私。

今日は何となく、私の日常的な絢爛の遊び方を紹介します。

続きを読む "絢爛舞踏祭:私の日常的な絢爛の遊び方" »

コネタ情報:7月17日

【ニコニコ】

実写MADとアニソンの芸術的融合。1つの極限と感じました。なんというか、こう、海外のポケモンフラッシュゲーを彷彿と。
ハイパーオリンピック イン ナガノ‐ニコニコ動画(夏)
 皆まで述べる必要は無いでしょう。そうです、10:30からボブスレーです。
K原先生のオーディオコメンタリー~マリア様がみてる~‐ニコニコ動画(夏)
 ニッチ過ぎますが、私はジャストフィット。K先生も跳ね除ける薔薇園パワー恐るべし。
春閣下と愉快な仲間たち THE IDOLM@STER(M@STERVERSION) IYAM+HYR+ACM‐ニコニコ動画(夏)
 途中からやたらと敵意を剥き出すアイドルたち。芸能界は魔物の棲み家。

続きを読む "コネタ情報:7月17日" »

2008/07/16

報告:過去ログについて

過去ログの移転が終了しました・・・が、とんでもない仕様に気付き落胆。

続きを読む "報告:過去ログについて" »

コネタ情報:7月16日

【ニコニコ】

なぜこんな事を。でも理由は聞かない、理解したくない。り、リップシンク…まさかここまで進歩していたとは。
【MAD】 運命を打ち破った男 北条鉄平 【ひぐらしのなく頃に解】‐ニコニコ動画(夏)
 急転直下の変化が多過ぎて、もう見ていて翻弄されっぱなし。
「 し お 。 」‐ニコニコ動画(夏)
 アルルゥの声、とな。さぁどんどん閻魔様に舌を抜いてもらうからね。
マイケルファンタジー‐ニコニコ動画(夏)
マイケルクエスト‐ニコニコ動画(夏)
マイケルフォーエバー michael forever‐ニコニコ動画(夏)
 こんな名作が埋もれていたとは。これだからニコ動は面白い。

続きを読む "コネタ情報:7月16日" »

2008/07/15

コネタ情報:7月15日

【ニコニコ】

マサルさんの手書き動画はいつも凄いなぁ。市販されてる曲です、と言っても通用しそう。
ゼロがランカさんに影響されたようです。最終版‐ニコニコ動画(夏)
 おおおお、ナイスMAD! 比較希望とか野暮な事を言いたくなるほど素晴らしい!
ハルヒ 「あたしって、別にツンデレじゃないわよね?」‐ニコニコ動画(夏)
 そういうニーズのある所で、一人歩きするファンタジー。たぶん。
リアルポケモンバトル‐ニコニコ動画(夏)
 色んな意味でリアルが痛い。乾いた暴力って映像映えするなぁ。

続きを読む "コネタ情報:7月15日" »